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米アマゾン・ドット・コムが1日発表した2006年10―12月期決算は、売上高が前年同期比34%増の39億8600万ドルだった。主力の書籍やCD販売が堅調で、家電を中心とする新規分野も大幅に伸びた。1―3月期も同30%前後の増収を見込む。

純利益は51%減の9800万ドル。システム開発費や販促費が増えたほか、繰り延べ税金資産を計上し増益となった前年同期の反動があった。1株利益は0.23ドル(前年同期は0.47ドル)。アナリスト予想の平均0.21ドルを上回った。

売上高を部門別にみると、書籍やCD、DVDなどメディア部門が25%増の24億9800万ドル、家電や衣類など新規分野が55%増の13億9900万ドル。新規分野が全売り上げに占める割合は35%と前年同期から5ポイント高まった。
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