忍者ブログ   
admin
  Poverty is no disgrace, but it is a great inconvenience.
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
楽天の田中将大投手(18)が2日、早くも開幕ローテ入りを確実にした。久米島球場のブルペンで初めて変化球を披露。見守った野村監督は「1年目から先発か」の問いに「きょう見た限りは通用する。1軍で」と笑顔でコメント。キャンプ2日目にして、ローテ入りさせる方針を明かした。

すさまじい勢いのボールが、小雨のぱらつく久米島の空気を切り裂いた。捕手を座らせて43球。その半分以上にあたる23球が変化球で、カーブ、スライダー、チェンジアップ、フォークの4種類を投げた。野村監督は「あのカーブのブレーキは、プロでもあまり見かけない。スライダーも一級品。想像以上。何も言うことはない。松坂の後継者ができたな」。いつもの辛口を封印し、最大級の賛辞を並べまくった。

田中は「投球してみて、いいなと感じた。継続していきたい」と手応えを口にした。ブルペンでの登板を終えた後は、19分間、直立不動で野村監督から野球理論を学んだ。金の卵が、早くもローテ投手としての道を歩み始めた。
PR
   
   
                 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ケットルのカンカン ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++